人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ

世界中で爆発的なブームを起こしているヨガですが、私も今、やってみています。
伝統的なハタ・ヨーガにフィットネス機能を加えたパワー・ヨガと、ホットヨガを組み合わせた、ダイエットDVDを買ってみました。
昨日から早速やってみたんですが、呼吸を意識しながらゆっくりとポーズをとると、インナーマッスルが鍛えられる感じがします。
ずーっと続けていると、代謝がアップして痩せやすい身体になり、ダイエット効果が期待できるそうです。
さらに、このヨガのダイエットDVDには、リラックス効果・疲労回復効果があるそうです。
だから、ヨガを始めてから体の調子が良くなったという人も沢山いるみたいです。
本来のホットヨガは、ちゃんと設備の整った高温多湿のスタジオでやらないといけないんです。
しかも、ちゃんと定期的に水分補給しながらエクササイズを行わないといけません。
そうすることで、体に溜まった老廃物を汗と一緒に流し出す効果があるんですよね。
でも、ダイエットDVDならば、こういった効果も気軽に試せるので、お金もかからなくてイイ感じです。
ダイエットにはダイエットスムージーもかなり効果があるんで、ダイエットDVDとあわせて始めると、かなりダイエットスムージーの効果が高くなるみたい!
by grass54 | 2013-09-23 22:56
<< 秋 のんびり・・・? >>